1000本ノック
目の前の事に集中
朝から夜まで目の前の仕事をどんどん片付けていった一日。やるべき事が多過ぎてドラマを感じる余裕も無く、気を抜くと頼まれた事を忘れてしまいそうになる。気分は1000本ノック。まずは今月末に決済予定のK様の清算書のご作成。本日金消契約だった為、本来ならあり得ない程に作成が遅いと思われるところだが、K様のお仕事のお休みが一昨夜まで分からなかった為、昨日売主側にも確認を取り、完成版を午前中にご送付。
続いて、明日のご案内予定のW様へお渡しする物件資料に付箋と色付けをして最終確認。続いてトルコからお問い合わせを頂いていたT様へのご返信。頂いた文章は読めても、ポンコツになってしまっている英語脳では全くセンテンスを作ることが出来ず、Google先生にお願いして変な文章の部分のみ変更し、希望条件に合うホテル代わりになりそうな物件を3つ選定してご送付した。ただ、販売図面を英語に変換する時間が無く、手抜きをしている自分が歯痒い。
ようやく半人前
そうこうしていると、来月決済を予定いただいているM様から本審査に落ちたとの連絡が来た。もうパニックです。既に契約は完了しており、決済までかなりゆとりを持った期間を頂いていたので、滑り止めとして事前審査を通して頂いていた2行にご連絡をとり、本審査を同時にお願いをした。電話置いたのも束の間、電話にてポータルサイトに登録している投資用物件にお問い合わせを頂いたI様。LINEにご登録頂いて後ほどご対応。
S様に来週火曜日の契約を予定して頂いている物件の売買契約書と重要事項説明書の草案の手直しをしつつ、売主側にボールを打ち返し、月末に契約を予定いただいているK様からのご質問にご回答。ようやく先程お問い合わせを頂いたI様の希望物件をお探しして物件をお送りしたのは終電間際だった。他の仲介の方々も毎日コレをこなされているのだろう。私も仲介としての歴はまだまだだが、やり甲斐もある。ただ、物理的な限界値も感じる為、ご提案に専念出来る環境作りにも取り組んでいきたい。
Tweet