出来ることは何か
新井 健史郎
2024.09.23
会社の目標
今日は会社全体での目標数字を達成出来るかどうかについてのお話しがありました。試算だとこのままでは現在話がきている案件を全て決めないと厳しいということがわかりました。更には年内の決済を行うとなると契約期限もあと2ヶ月ほどに迫ってきている状況でした。全体を把握して動けていたわけではないので、私としても何をやっておくべきかがわかったように思いました。
自分が担当している物件だと、年内に決済まで行える可能性がある物件は4件でした。1件はうまくいけば販売できる見込みはあるものの、他3件は特に動きはない状況。1件はまだリフォームもこれからなので実質的な期間としては1ヶ月ほどしか販売のチャンスがないと思いました。ただ、売り出すこともまだしていない状況でしたので、可能性を潰すのではなくこちらは早めに動けることだと思いました。リフォーム中に販売して早期売却を狙うことは出来るので行いたいと思いました。
次も見据えて
あとは間に合うとすれば仕入れではなく、販売の方が可能性があると思いました。購入検討者を探すことも策としてはありますが、売り出している物件が売れることの方が早いと思います。販売状況やお問い合わせ、内覧数などの状況を見て早めに仕掛けることが大事だと感じました。これまでお会いした購入検討者の方へ連絡することで、少しカバー出来る可能性もあるだろうとも思いました。
目標を達成するためには、コンスタントに販売していくことが1番だと思います。会社としての物件在庫が今年の初めは少なかったので、来年を見据えて増やしていくことも大事だと思いました。今ある物件の販売、来年に向けての仕入れ業務が大事になってくると思うので、気を緩めずに自分がやるべき業務を選んで行っていきたいと思います。
Tweet