猛省
大渋滞
本日はS様への物件のご案内。ご予算内でご家族3名様でもゆとりを持って住む事ができる物件をご希望との事から東京、神奈川エリアで物件をお探しさせて頂き、物件を絞り込んだ末に本日のご案内となった。S様のご体調的にも車でのご案内を希望されており、本来であれば午前中の遠方のご内見の為、電車とタクシーでのご案内がセオリーだが、今回ばかりは致し方が無かった。ご内見エリアは川崎方面。車だと時間がよめない。
そこでGoogle検索だと車で1時間20分ほどで到着予定のところを約3時間前に出発した。しかしここで思わぬトラブル。高速道路に乗ったが大渋滞に巻き込まれて全く動かない。都内を横切る高速はいつもこうなのだろうか。ナビ上に表示されているゆとりのある到着予定時刻が止まっている間に刻一刻と約束時間が迫ってくる。早めに出て良かったと思っていたものの、時間と共に焦りがでだした頃、高速を降りてしまおうか?とも考えたが時既に遅し。
残念なお部屋
到着予定時刻がS様との約束のお時間になった時点でS様にご連絡をした。思い返すと最寄りの駅まで電車で向かい、そこでレンタカーを借りるべきだったと反省。陳謝しつつ現地に向かい、到着した頃には30分も遅刻をしてしまっていた。本当にすいませんでした。そのままご案内をさせて頂くもかなりの起伏がある地形のエリアにマンションが存在しており、この時点であまり好印象ではなかった。
その後マンションに到着。変わった構造の迷路のような建物。所在階数は3階だが2階から専用の階段で3階のお部屋に向かう必要があった。内装はフルリノベーションされた綺麗なお部屋。ただ、室内通路はかなり狭く、居室に入る為には通路側に開戸を開けなければならない。「なぜ引き戸にしなかった?」と疑問の多いお部屋であった。やはり安い物件には理由がある。結果「かなり絞り込んで来たけど、コレじゃダメだね」とのご感想を頂き、全てにおいて申し訳ないご案内となってしまった。図面だけではやはり分からない事も多いが、遅刻も含め反省点が多いご案内であった。
Tweet