どうすれば安心して頂けるのか?
何を求めていらっしゃるのか?
本日は来週末にご案内を予定しているT様へお送りする動画の作成。この案を実行に移せたのは数日前に弊社代表芳賀との深夜の雑談の中から「それ良いと思う!」と言う後押しをもらっての事。何を、どうお伝えすれば感動してもらえるのか?今回のT様のご要望は限定されたエリア内で満足できる物件をご購入される事。では、満足出来る物件とはどんな物件なのか?その為の判断基準をどのようにお決め頂けるのか?と言う事が課題
通常のお客様であれば内装状況や立地、建物管理状況を他の物件との比較によってご満足頂けるが、T様はご自身で設計された内装を表現出来るリノベーション可能な物件をお望みであり、駅徒歩の条件や所有権の条件、築年数条件すらも譲歩されている。そうなるとエリアは決まってるのだから残すところはやはり広さと金額。来週土日にご案内を予定している物件は既に別のお部屋を以前にご内見いただいている建物であり、一通りのご説明知って頂いている。
実行した結果
以前ご案内させて頂いた時は、ご内見後に思案されている内に他の買主様に取られてしまっていた。その時、朧げに「本当にこの物件で良いのだろうか?」と言うT様の心の声が聞こえた気がしていた。そこで今回はレインズで私が実際に物件をどのようにお探しているのか?T様のご要望で検索した場合、現在どんな物件が売りに出ているのか?何を持って安いと判断するのか?実際に同条件で過去に成約している金額はどの程度の物だったのか?
それらを私の口からでは無く、実際の検索画面を動画で撮影しながらご確認いただく事で安心頂けるのでは無いかと考えた。お送りする動画は2本。1本目は12分程度の検索についての動画、2本目は実際の資金計画書の詳細説明動画。何度も撮り直し、動画を短縮する事に苦心した。結果、ご送付すると直ぐにご返信を頂け、追って数時間後に動画に対する感謝のお言葉と安心出来た事、内見を楽しみにされている事をお伝えいただけた。想定し、考え、実行する。単純ながら行動に移すのは大変だからこそ価値があり、これからも実行に移していこうとおもう。
Tweet