BLOG

日報ブログ

走りながらのご提案

藤居 琢也 2025.10.24

どうすればお申込まで可能か思案

 

本日はM様への投資用物件の再案内日。先々週に複数の投資用物件のご案内を車でさせて頂き、翌日に物件の比較動画をお送りさせていただいていたお客様。前回ご案内させて頂いた物件はいずれも好反応を頂いていたものの、色々とご思案いただいた結果、別の物件をもう少しご覧になられたいとのお話となっていた。そこからM様ご自身で気になるとお伝えいただいたポータルサイト掲載中の物件を調査させて頂き、本日のご案内に繋がった。

 

ご案内予定の物件は2件。ただ、非常にお忙しくされている事もあり、ご案内可能な日が本日朝からお昼13:30まで。しかも2物件は電車で移動するとなるとかなり離れており、その後13:30には別の目的地にM様が到着され無ければならない。色々と思案した結果、朝一で1件目の物件前でお待ち合わせをさせて頂き、レンタカーで2件目をご案内。その後M様を目的地までお送りする車内で細かなお打ち合わせをさせていただく事とした。

 

焦って猪木化

 

私の自宅からは約2時間。4回の乗り換えを重ねてお待ち合わせ場所まで向かった。が、最後の乗り換えの後、下り電車でガラガラだった事もありウトウト。気づいた頃にはかなり乗り過ごしてしまっていた。「だっー!!」と意味不明な声を出しつつ知らない駅で飛び降りパニック。かなり早目に家を出ていたが急いで戻っても7分遅刻。すぐにM様に謝罪のご連絡をさせて頂きつつ急いで反対のホームに移動して戻り電車に飛び乗った。

 

現地に到着すると既に周辺をご確認頂いており、「良さそう!」とのお話を頂いた。注意点として容積率をオーバーしているお話を再確認しつつ管理状態を確認。総じてこの物件が良いと私も感じたが念の為に2件目に移動。2件目は立地は良いが開放感が無く、息苦しさを感じる建物。M様とも認識が一致しており1件目の物件にお申込を頂けるお話となった為、車でM様を目的地にお送りしつつ、車内で今後の流れのお話をし、目的地付近のケンタッキーで購入申込書にご記入を頂いた。朝からドタバタ劇のご案内だったが、無事ご契約頂けるようにお話を進めてゆきたい。

他の日報

2025.06.13

トラブル続きの重説作成

自分で作ると気付くこと   本日は来週T様にご契約を予定していただいている物件の重要事項説明書と売買契約書のご作成。…

2024.07.05

意外な盲点

ヒントはあった 今週月曜日に遠方より東京にお越しいただき、投資用物件をお探しになられているT様。月曜日にご案内をさせて頂…

2025.10.26

奇跡的な出来事

賃借人様と新所有者様との橋渡し   本日はお引き渡し後の物件の賃借人様とお会いさせていただいた日。約3週間前に投資用…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください