時期的なもの?
F様の再々内見
本日は終日電話が鳴り止まない日だった。午前中はF様にお引き渡し予定のお部屋の再々内見。売主業社様より梁を削る事が出来るとの事で再々内見日へとなった。ただ、結果的に工事を行ったとしても冷蔵庫を所定位置に設置する事は難しく、当初設置する予定だった場所に置いて頂く事となった。帰り際、管理人さんにご挨拶を行い、来月から駐輪場の使用予定がある為、F様より「引越し予定日が土曜日なので駐輪場使用費用を先に支払えますか?」
と管理人さんにお声掛け頂き、無事に駐輪スペースを確保して頂けた。その後、来週ご契約予定の物件の公的資料の回収。危うくまた間違うところだったが、事前に区役所に確認を行い、今回の物件は都庁の管轄との事で台帳記載事項証明書の取得に新宿へ。その間、昨日と本日お電話でお問合せをいただいた5名のお客様にご連絡を行い、ご希望条件をご確認。2名のお客様より具体的なご提案に繋げられる事へとなった。
思いがけ無いご連絡
すると1月末に投資用物件のご案内をさせて頂いたN様より思いがけずLINEでご連絡を頂けた。エリアご指定という事もあり、かなり物件はお気に召して頂いていた。ただ、ご購入には投資用の融資を利用する必要があり、幾つか可能性のある金融機関のご案内はさせて頂いたものの、現在ご所有になられている投資用物件を別の業者で売り出されているとの事で、そちらの売却が進めば現金でのご購入も可能となるため、方針をまたご連絡頂くこととなっていた。
しかし、1ヶ月以上ご連絡が無かったため、お話は進まないのかも?と思っていた矢先「売り出していた物件の売却を進めることとなった為、購入を進めたいです」とのお話。ありがたいお話であり、明日お電話にてお打ち合わせをさせて頂くこととなった。ただ、時期的なものもあるのかも知れないが、ご相談頂いているお客様の数もかなり多くなっており、メモを多めにして、ご提案のクオリティを落とさず、お待たせしないように注意深くお話を進めていきたい。
Tweet