初めての不動産のお取引のお客様
ご契約までの経緯
本日はH様にお申込みをいただいていた物件のご契約日。お申し込みを頂いてから10日程だったが、その期間にも2名の方(その内1名様は同じマンションにお住まいの方)からご購入希望をいただけた人気のお部屋。元々は居住用物件をお探しだったH様。投資用物件を一度もご購入された事が無く、投資用物件にお問い合わせを頂いたのも今回が初めてでいらっしゃった。過去の経験に照らし合わせると、投資用物件のお申込みでは色々とハードルが出てくる事が多い。
大抵の場合、一度も投資用物件をご購入された事がないお客様は土壇場になって色々なご不安が出てこられ、多くのご質問を頂いた後に「やっぱり今回の物件は購入を見送ります」→音信不通は良くあること。これはどれだけ物件が素晴らしかったとしても一定割合で起こる事であり、不動産購入は大きなご決断である為、買主様のご不安を事前に解消出来ていない私のご提案が原因なのだろうと個人的には考えている。特にH様は住宅を含めて不動産購入を一度もご経験された事が無い状況
口コミを参考にして頂いていた
通常であれば一足飛びに投資用マンションのご購入は中々にハードルが高い。そこで今回はチャットGPTと共に5枚のプレゼン資料を作り、分かり易さに重きを置いてご説明させて頂いた。結果、初めてのご案内でお申込みをいただき本日を迎える事が出来た。ご契約自体は順調に進み、仲介手数料の3%+6万円の6万円の理由などのご質問はあったが、トラブル無く無事に終了
ご契約後、駅までお送りさせて頂く中で「投資用マンションのご購入でご不安は無かったですか?」とのご質問の会話からGoogleの口コミのお話となり「御社の口コミ欄で藤居さんへの感謝が書かれていた多くの口コミも拝見して、いっそう安心出来ました」と、予想していなかったお話をいただく事が出来た。今までお付き合いさせて頂いてきたお客様のお陰であり感謝しか無いが、口コミをご覧になられる方も多いのだと改めて感じさせて頂いた出来事だった。
Tweet