現地調査はしごの一日
工事進行中のアドリーム梅島へ
今日は、ライオンズマンション言問の施工会社さんとの現地調査を予定していました。しかし「それだけじゃもったいない」ということで、芳賀代表から「ほかの物件も見に行こう」と提案があり、朝イチでまず、12月から工事が始まっていて、現在進行中のアドリーム梅島へ行ってきました。
中に入ると、フローリングが貼られ、間仕切りボードも設置され、キッチンとUB(ユニットバス)もすでに完了。もうだいぶ部屋の完成形が見えてきている状態でした。LDKは、元々の和室だった部分をLDKに組み込み広くしたことで、角部屋の解放感がしっかり感じられる仕上がりに。さらに、お部屋を囲むようにあるルーフバルコニーにもリビングからのアクセスが簡単になりました。WICも十分な広さで、収納力もバッチリ。「これは住みやすそう!」と、心の中でうなずいてました。
そんな中、職人さんが造作作業を進める横で、YouTubeの撮影も行いました。事前に芳賀代表と軽く打ち合わせし、お部屋のポイントや設計の工夫などを整理。そして撮影も順調に進み、いい映像が撮れました。
ライオンズマンション言問の施工会社さんと初対面
そして二件目、先日一人で調査に行ったライオンズマンション言問の現地調査へ。今回は、初めてお会いする施工会社さんとの顔合わせも兼ねていて、正直ちょっぴりドキドキ…。どんな方が来られるのかなと思っていたら、はきはきとしていて、とても丁寧な印象の方で、安心しました。こういう第一印象は大事ですよね。
仕上がりのイメージパースと設備を共有しながら説明を進めていきました。排水やエアコンの先行配管は解体してみないとわからない部分が多い…。でも、施工会社さんが丁寧に現状を説明してくださり、「解体時に現地でまた確認しましょう」と柔軟に対応してくれる姿勢だったので、とても心強く感じました。
こうやってしっかりこちらの意図を聞いてくれる施工会社さんだと、安心して進められるなぁと改めて実感。これからのお付き合いも楽しみです!
Tweet他の日報
「どこまでいけるの新井さん!」シリーズがスタート
こんばんは。Twin Companyの鈴木です。 YouTube新シリーズ YouTube5本目、6本目のアップをしました!今回から「どこまでいける…
ちょっとした気遣いが信頼や安心につながるんだなと感じた打ち合わせ
仕事が早い!10分のHPの打ち合わせ 本日は新しくお付き合いが始まったHP制作会社さんと芳賀代表とともにZOOMでお打ち合わせを…