やめるのでなく、サポート
新井 健史郎
2024.08.26
再依頼をいただきました
今日は過去に接客対応をしていたお客さまから9ヶ月ぶりぐらいにご連絡がありました。一度購入の検討を見送っていたのですが、また探し始めたいとのご相談。情報は覚えていたものの、審査等の資料は一度破棄してしまっておりました。LINEのトークを見返すと情報ややり取りが残っていたので助かりました。LINEでやり取りを行っているときはこのようなケースに役立つと感じました。
早速、条件の合いそうな物件資料をいくつかお送りしました。前回のご案内時から複数物件を見て回っておりましたので、好きなエリアや物件などはなんとなくですが、覚えておりました。6件ほど物件情報をお送りすると、早速2件の物件を見に行きたいとのこと。私は今週友人の結婚式もありましたので、弊社の川畑へ依頼をしました。ちょうど今は仲介業務よりも仕入れや販売に力を入れていたので、川畑へ委託することにしました。
対応したい気持ちもやっぱりあるので
川畑へ相談するとすぐに調べてくれました。当日の流れも打ち合わせをおこない、お客さまにもお伝えしました。川畑の方にも状況とお客さまの概要をお伝えさせていただきました。グループラインを新たに作成してチーム対応をすることにしました。グループでの対応はあまりないのですが、やり易さがあると感じました。
他社ではなく、同じ会社でやり方も流れも変わらないため、お客さまの質問なども手の空いてる方が返信することが出来ます。川畑のサポートに回るのも面白そうだと思いました。大手の会社はチーム制も取り入れておりますが、確かにやりやすさがあるのだろうと感じました。途中から任せることになるので、お客さまが不安にならないよう、物件の選定やローンに関してもしっかりとミーティングしながら進めていきたいと思います。
Tweet