少しでも情報を
案内に繋げる
本日は既存のお客様やお問い合わせいただきご連絡が取れていないお客様にメールや物件をお送りしました。毎日行っている物件探しで物件があった方にしかご連絡をできておらず、一度お会いしたお客様やせっかくお電話でお話し条件が聞けたお客様に対してフェードアウトしてしまうことが多々ありました。やはり認知してもらうためにも、どんな内容であれ連絡の頻度は大切だなと思います。
そもそもでどんなに話した方でも1ヶ月音沙汰なければ忘れると思います。そりゃそうよね!とお客様の立場に立って想像すれば簡単にわかる話ですが、その簡単なことさえできていなかったので、そういった一件一件が契約に響いてくるよなと思います。購入理由があるお客様等、すぐに購入する人は正直誰がやってもできると思いますが、急いでいないお客様に対してしっかり営業ができるようになれば今後の営業もより楽しくなってくるんじゃないかなと思います。
より丁寧に
本日もお客様の条件に当てはまる物件があり、ご紹介しました。最近はただ送るのではなく、一度物件について簡単に調べて、何かオススメな箇所やデメリットがあればコメント付きで送ったり、図面だけではなくポータルサイトに物件が載っていれば合わせてURLをお送りしています。小さなことですがワンちゃんを飼っているのであればドッグランや動物病院が近くにありますよ等入れられる内容は無限にあるなと思います。
ポータルサイトのURLも図面だけではわからない室内状況がわかるかもしれませんし、それだけで内見したい!や検討外になることもあると思います。やはり少しでもぱっと見でわからない情報をお伝えし、お客様の無駄を省け、楽だなと思って貰えたら万々歳だなと思います。もちろん全員にいいなと思って貰えるとは思いませんが、少しでも喜んでくれる可能性が増えるのであれば今後も続けていきたいと思います。その中でお客様からフィードバックをもらいより良いものにできたらと思います。
Tweet