嬉しいご連絡
自社物件へ申し込みが
販売していたライオンズ東大島リバーフィールドへお申し込みが入りました。早速仲介さまへヒアリングを行い、細かい内容などを打ち合わせしました。購入までの流れや、お客さまの細かい内容、健康状態などの不安要素を確認して問題なさそうでしたので会社へも報告しました。販売してから、反響や内覧も多く入っており、検討者も複数組みいらっしゃいましたのでそろそろと思ってましたが、それにしても早く入りました。
契約に向けて設備表などを作成しました。今回はフルリノベーションではく、既存の設備も利用していたので、いつもとは違った内容に。色々とわからない部分も多く、記入に苦戦しましたが、ビルトインの浄水器やディスポーザーなど普段は出てこない設備も付いていたので、調べながらも勉強になりました。契約書の特約や消費税等の内訳もお伝えして、契約日なども調整して進んでいきました。
仲介さまの一押し
早速、契約予定となったことを仕入れを担当した仲介の担当者さまへお伝えしました。前回お会いした際は売り出しもまだかけていない状況でしたが、そこからの早さにびっくりされておりました。また、仕入れを行う際に弊社の査定と数字が合わず諦めようとしていた経緯もありました。ですが、仲介業者さまが「買った方がいい」と押してくれたこともあり、仕入れることになった物件でした。
販売してからも、築年数の浅い物件は数が少なかったり、エリアで見ると江東区のマンションは他が高かったりと、中々すぐに住める状況のマンションは無いように感じてました。無事に決まりそうでよかったです。他にも検討してくださっているお客さまがいらっしゃいましたのでそちらにも今回の件を連絡しました。先週から急に検討者が増えていたので、逆の立場になった場合は状況によってスピード勝負していくことが大事だと思いました。他にも販売中の物件があるので売れるように動いていきたいと思います。
Tweet