BLOG

日報ブログ

えのかなさんのセミナーと名刺交換禁止会

芳賀 和樹 2024.07.09

改めて心が綺麗な方だと思いました

今日は、ケーシーさん(@KC_kimura)が主催する名刺交換禁止会に参加しました。今までは大阪で行われていましたが今回は東京で開催。以前から興味があったので本日楽しみにしていました。今回は、飲み会の前にえのかなさん(@kanakoenomoto25)が紹介営業についてのセミナーもあり、こちらもどんな話が聞けるのかワクワクして会場に入りました。

会場に入ると何人か知っている方がいたので、挨拶と近況を話ながらパソコンを開き、セミナーを聞く準備を行いました。
セミナーの冒頭は、えのかなさんの壮絶な生い立ちからはじまり、日報やXなどで得た情報とは違ったところもありましたが、やはり心の綺麗な方だなと改めて思いました。といいうのも出てくる言葉に思いやりや、気遣いが詰まっていたからです。

私にも同じ思いになれるのだろか?

お客様や不動産業者に対してえのかなさんは「ちょっとした気遣い」を意識して行動に移しています。そして、このちょっとした気遣いに愛を感じました。本当に相手のことを考えているからこそ、伝わってきたんだと思います。そして、それを私に置き換えたとき、果たしてできるのだろうか?

また、ちょっとしたことを考えることは、楽しいのか?苦しくないのか、言葉を選ばずに言えば、めんどくさいないのか?これは彼氏彼女のプレゼントを選ぶ感覚なのかなと思ったりもしましたが、恐らくパッと出ることもあれば、悩みに悩む時もあるんだと自己解釈。
相手のことを考える、この言葉は良く聞く言葉ですが、実際に相手のことを考えて行動している人は、そこまでいないので、えのかなさんの話を聞けて本当に良かったです。
ちなみに、飲み会はケーシーさんにイジられるだけイジってもらい、上機嫌のまま大阪に向かいました。

他の日報

2023.11.28

久しぶり動画撮影にあたふた

少しやらないだけで上手くいかない 今日は買主様へ、ペアローンと連帯債務の違いと、土地の評価について動画で説明するために、…

2023.07.04

査定は時間がかかるので再利用したい

戸建買取査定を難しい 今日は、戸建の買取査定を2件行いました。 1件は世田谷区で、もう1件が豊島区の物件になります。 まずは…

2023.04.21

どうすれば営業が結果を出せるか考えていきます

朝一から営業についてLINEが鳴る会社です 今日は朝一から嶋村と川畑にLINEで営業の指示を出したところからスタートしました。最…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください