苦しい時期は抜け少し楽しい時期へ
考えながら作るサービスサイト
昨日、当社が今後はじめるサービスにピッタリな方から売却のお問い合わせをいただきました。内容は控えめますが、やはり私がやろうとしていることは大きな需要がありそうです。
そして、少しでも早くリリースして、動き始めた方がいいと改めて感じました。良いものを作ってあたためてあたためるより、やりながら修正していく方が、効率的で修正点も見えてくるし、ちょっとしたことでも、喜びを感じれそうです。
そんないろいろと思うなかで、今日は一日中サービスサイトに時間をさきました。具体的には、相続があってからの流れや、当社に査定を依頼した場合の流れの作り込みです。昨日、一昨日と少しだけ進めておいたものがありましたが、もっとわかりやすいようにと思っていたら、原型はすっかりなくなりましたが、当初よりも、スッキリして、わかりやすくなったので、自己満足感は高まりました。
売主様のことを考えなら
サービスサイトをを作るうえでただ、真似るすれば良いわけでなく、また、ただやればいいものではなく、売主様が見たいとに「そうそうこれこれ」と思ってもらうにはどうすれば良いか考えながらやっていると、あっという間に3時間経っていました。とにかくわかりやすくしたい、売主様が見た時、次どうすれば良いのかが分かるように作りたいと考えながらやるとなかなか前には進まずとても難しかったです。
それでも、最近は苦しみから少し抜け出し、なんだか少し楽しくなってきました。今後は作業時間をもっと増やして、8月のリリースをめざします。
そして、当社のサービスで是非と思う人が少し鮮明になったので俄然やる気になりました。全てにおいてそうですが、継続し続けることが大切で、さらにサービスサイトの進化も大切なので、ワードプレスのSWELLも少しずつ勉強し始めます。