20代前半のご優秀なお客様
ようやくお会い出来た
本日は約2ヶ月半前にお問合せを頂いたS様への初めての物件のご案内日。当初のご案内予定は6物件のはずだったが、昨日1件目に内見予約をしていた物件担当者より連絡があり、満額で購入申込みが入ってしまった為、内見キャンセルとさせて下さいとのご連絡が入っていた。駅から1分のかなり好印象な物件だっただけに非常に残念だったが、ありのままをS様にご報告させて頂いた。致し方なく2件目のご案内を予定していた物件前でお待ち合わせと変更させて頂いた。
迎えた本日、時間ぴったりに現地にお越しいただき、早速ご内見をスタート。立地や内装状況も悪くは無かったが少し天井が低く、眺望が半分ほどお墓。今回が物件をお探しになられての初めてのご内見という事もあり、まずは比較となる物件の取っ掛かりにはなりそうなお部屋ではあった。そしてそのまま2件目の物件に移動。そちらは居住中の為、エントランス待ち合わせと伺っていた。内見予約をしたのは早目の約2週間前。
方向性を確認して行く為のご内見
居住中では日程調整もある為、良くある事だが、ここで問題が発生。時間になっても担当者がお越しになられない。店舗にお電話すると担当者から折り返しとの事。すると「既に入居者は退去したので店舗で鍵取りです。言ってましたよね?」との事。聞いていない為、イラッとはしたが水掛け論は意味が無い為、S様に謝罪。鍵取りに向かい再度マンションに戻ってご内見頂くと内装がかなりボロボロだった。
ただ「自分で内装を考えるのも楽しそうですけど、リフォーム済み物件の方が私には良いと感じました」とのお話から方向性の一つをお決め頂く事は出来た為、結果的には良いご内見だった。その後、そのまま車で全物件をご内見いただき、次回は事前審査のお申込みともう少し角度を変えた物件のご内見のお約束をいただきお別れした。まだ20代前半ながらかなりご優秀なS様。資産運用など話題も豊富でいらっしゃり、とても楽しくお話をさせて頂く事も出来た。是非良い物件を見つけていただける様に引き続き尽力して行きたい。
Tweet