口コミを書いていただける事が増えた
カーテンレールと火事
本日はA様にご契約いただいた物件のご決済日。お仕事の兼ね合いから決済はご欠席されてのお引き渡しとなった。本日を迎えるにあたり先週末にお引き渡し前の確認を行なっていただき、カーテンレールが未設置だった場所のご指摘や巾木の剥がれがあることを発見し、売主様側にご修繕をお願いしていた。決済開始予定時間より少し前に売主様にご来社いただき、まずは修繕箇所についてのお話からスタート。
昨日、修繕工事のためにリフォーム会社の職人さんが現地に向かわれ、カーテンレールの未設置箇所以外の部分以外は全て修繕工事を完了頂いたとの事だった。ただ、カーテンレールが未設置であるには理由があったらしく、個人的には盲点で、今まで考えた事が無い出来事だった。どうやら過去にキッチンからそれほど離れてない窓にカーテンレールを設置したところレースカーテンが風で揺れてガスコンロの火に引火、そこから大きな火事になられた事があったらしい。
Googleレビュー
確かにそれはあり得そう。そこでA様にはその旨をそのままお伝えし、カーテンレールを売主様のご負担で設置いただけるとのお話は頂いているものの、仮に火事となったとしても売主様は責任を負えないとの覚書を取り交わされたいとのお話をいただいた事、対策としてブラインドカーテンであれば引火の懸念が少ない事をLINEでお伝えさせていただき、結果A様のご負担でブラインドカーテンを設置頂くこととなった。
決済自体は無事に完了し、お仕事終わりに売主様からお預かりした鍵をご勤務先近くまでお届けにあがった。最後に「藤居さんのお陰で自分に合った物件が買えたと思ってます。ありがとうございました」との嬉しいお言葉をいただけ、Googleレビューに良かったら口コミ書いて下さいとお願いしたところ、お別れして1時間もしないうちに満点の投稿をいただけた。また、先月ご決済を行わせていただいたT様にも気付かぬ内に満点レビューを頂けており、お礼のご連絡をすると「本当はもっともっと書きたかったですが、他の方を見習ってギュっとしました。ありがとうございました」行っていただけた。ありがとうを集められる仲介。やり甲斐を感じる日だった。
Tweet