選ぶべきじゃ無いけど、素敵!
ご案内前
本日はK様への物件のご案内日。元々は1ヶ月前にお問い合わせをいただいたお客様。お盆休み明けにすぐ本日のご内見予約を頂いたが、当初は2件のみのご案内予定だった。しかしそこから気になられているとの物件のURLを毎日送っていただけ、懸念ポイントがあるものは事前にお伝えしつつ選定。バタバタとご内見のお手配をさせて頂いていると最終的には5件のご案内予定となっていた。午前中はA様のご来社もありご案内は午後から。
腰に持病をお持ちであり、ブロック注射をされなければ痛みで動けない時もあるとの前情報もいただいていた事もあり、タイムズカーシェアで車を借りてご案内を予定。ご案内開始時間も流動的で空いている車も昨日まで沢山あったため、当日予約で大丈夫だろうと鷹をくくっていた。しかし、午前中に確認するとK様のお住まいの近くの車が全てがレンタル中に早変わり。慌てて途中の乗り換え駅からレンタカーを借りる手配を行なった。
一長一短
いざお待ち合わせ場所にお伺いするとパートナーの方もご同席いただき、3人でご案内開始。レンタカーのナビに目的地を事前に全て登録していた為、スムーズにご案内開始。かと思いきや最初から道に迷う。おかしい。改めてスマホのGoogleマップを確認すると異なる場所を示しており、途中案内された道は一方通行で困るなどのトラブルもあったが、何とか1件目に到着。室内はフルリフォームが必要と伺っていたが設備は悪くない。
そこから全てのお部屋をご案内させていただき、辿り着いた3件目と4件目のお部屋。3件目のお部屋はかなり良く、K様も「今まで見て来た中で1番いい!」と嬉しいお言葉。ただ、4件目の物件は川沿いの角部屋、風通しもよく、所有者様が恐らくご高齢だった為か部屋中に手摺が設置してあり収納も多かった。しかしエレベーターの停止階が奇数階しか止まらない物件。1階分だけ降りなければならない。K様の腰を考えると選べない物件だがかなりお気に召していただけ、一旦持ち帰ってご検討頂くこととなった。全ての物件に一長一短があり悩ましい。どうなるかは分からないが、引き続きご提案に努めて行きたい。
Tweet