いただいたご縁を形に出来た日
3ヶ月を経てのご契約
本日はM様のご契約日。午前休をとっていただいてのご契約であり、午後からはお仕事に戻られる為、ご勤務先までの移動時間を考え朝一からお手続きを開始させていただいた。ただ、あいにく社内で別の担当者の契約が重なっていた事もあり今回は近隣にあるレンタルスペースを利用してのお読み合わせ。出来たばかりで弊社からもお近く、室内はかなりオシャレな広めのスペースがあるカフェの様な空間でほんのり良い香りが漂っていた。
時間ぴっりから重要事項説明書のお読み合わせを開始。水が流れる音が鳴っており、明かりも明る過ぎず落ち着ける空間。ただ個人的にはオシャレな空間すぎて契約の読み合わせには似つかわしく無かった気もしたが、M様にはリラックス頂けているようで順調にお読み合わせは進み、あっという間にご契約は終了した。思えばM様とは不思議なご縁でご担当させて頂く事となった経緯があり、実は元々ご勤務先の代表者N様を別物件でご案内させていただいた事が始まり。
M様との出会いと背景
残念ながらN様は最終的に別の不動産会社からご紹介された物件をご購入されてしまわれたが、その事をご連絡いただいた際に「非常に残念ですが、お気に召す物件に巡り合われて良かったです」とお伝えしたところ、「実はうちの社員で家を探してる人間がいるんで、この前の物件を案内してくれますか?」とのお話からM様とお会いさせて頂いた。本日に至るまでにかなりの件数をご案内させて頂き迎えた本日。
私としても、ご案内後にお取引となら無かったお客様からご紹介をいただき、そのお客様にご満足頂ける物件を仲介でご購入いただけたのは初めての事でとても良い経験となった。お引き渡しまでにはまだまだ越えるべきハードルがあるが、ご紹介頂けたN様とは一番最初にお会いさせて以来お会い出来ていなかった為、来週経営されている会社にお礼を兼ねてご挨拶に伺う事をM様にお伝えさせて頂いた。これからも頂いたご縁を大切にできる人間になれる様に努めてゆきたい。
Tweet