BLOG

日報ブログ

ゴールデンなお申込

藤居 琢也 2024.04.30

土壇場で追加のご内見

今日はK様の物件のご案内から業務をスタート。昨日の夕方に急遽もう一件気になる物件があるから内見をお願い出来ますか?とLINEをいただいた。昨日は娘のダンスの発表会で早上がりしていたので、スマホでレインズを確認。確かにリノベーション工事中にも関わらず安く見える。早速ご連絡してみると関西の業者さんで、出先の為、メールでの内見依頼の申し込みをお願いしたがFAXしか受け付けて頂けないとのご回答。

致し方無くFAX送信案内のデータをスプレッドシートに飛ばして物件名と日時を打込み、コンビニでプリントアウト、そのままコンビニからFAXで内見依頼書を送信した。作業としての仕事に限り、事務所で出来る事は全て自宅でも出来る。便利な時代になったものだと改めて感じた。
早速ご内見ができる事をK様にご報告し、当初の内見開始時刻より1時間早く、内見を開始させていただいた。いずれの物件もリノベーションの真っ最中。

本気の方はご決断が早い

昨晩見たいと言っていただけた物件に関しては床の造作も完了していない段階だった。ただ、建物自体の管理状況も悪くは無く、立地も良さそう。新耐震基準でローン審査の不安も無さそうな物件であった。当初ご希望いただいていたエリアからは遠くなってしまうものの、奥様の反応も悪く無く、候補としたいとの事。そのまま、当初の内見予定であった物件のご内見もして頂き、甲乙つけ難いご様子。ただ、やはり当初の物件が1番候補でご変更はないとの事。

問題は建物に課題がある為、住宅ローン審査が通るかどうか。結果、1番候補の物件の事前審査を2つの銀行に入れ、昨晩お問い合わせ頂いた物件は別の銀行での事前審査を行う事となった。既に「どっちの物件になっても購入の意思は固まってますし、藤居さんに依頼する事も家内と話し合って決めてます。ちょっと面倒くさいお願いをしてるかも知れないですけど、よろしくお願いします」と有難いお言葉を頂き、ローンが通った物件で話を進める事として、2物件の購入申込書をご記入頂いた。ゴールデンウィークの初日。ゴールデンなご縁となります様に。

他の日報

2025.04.18

1番手でも安心できない

条件の良い金融機関を探す   本日は住宅ローンの融資条件について多くの金融機関に聴き取り確認をさせて頂いた一日。先…

2025.11.27

相場から乖離し過ぎた賃料

お久しぶりのご連絡   本日は数ヶ月前にお引渡が完了したM様よりご連絡があった日。ご購入頂いたのは都内屈指の一等地に…

2024.04.28

契約後でも室内動画撮影

鍵交換の確認の為に現地へ 本日は、先日町屋のマンションをご契約頂いたW様へのお引き渡し物件の現地調査。鍵の交換をお引き渡…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください