車の大きさ
本日のご案内
本日はT様のご案内がありました。昨日に比べてやばいぐらい暑い日で、内見日和だなぁ、、と思いました。T様は戸建の物件を購入検討されております。今までは新築戸建でしか考えておらず、中古は探しておりませんでしたが、今回は中古戸建を内見致しました。普段であれば候補に入りませんでしたが、室内もそうですが外観がかなり綺麗だったのがポイントでした。
土地がないのでしょうがない話だとは思いますが、
最近の新築戸建の4,000万円代は上に伸びがちや、隣接している建物との距離が近いため、想像以上に狭く感じる物件が多い気がします。それはなかなか写真ではわかりにくい問題ですし、内見しないとわからなと感じました。もちろん金額を無限に上げられるのであれば別ですが、現実問題そんなことは無理です。中古の場合は古さにもよりますが、隣接距離が空いていたりするのでそういったお客様には会うんだなと思います.
見落としてました。
内見が始まり、室内は3SLDKの築8年の物件。間取り的にも極端に狭いわけではなく、使いやすそうでしたので気に入っておりました。車庫があるのもプラスポイントでした。気に入ってくれた物件がありよかったとホッとしましたが、その後にT様から道が狭すぎると指定がありした。前面道路は3.3メートルの一方通行の公道でしたので、T様の所有のアルファードでも余裕で通れるのですが、少し進んだ先が問題でした。
少し進むと若干道が狭くなっており、2.5〜2.7ぐらいの道幅になってました。ですがちょうどそのエリアにある戸建から車と自転車がはみ出てしまっており、通れないわけではありませんがかなり気を使って通らないと危ないような感じでした。些細なことかもしれませんが、ぶつかったら大変ですし、少なからずストレスはあると思いますので、車が大きい場合は道幅は意識してみないとダメだなと思いました。
Tweet