お久しぶりの入居手続きと保証内容拡充
ようやく審査通過
管理移管が終わってから、反響・内見・申込が気持ち少なくなったのがさみしいところに加えて、ここ最近募集している物件について、かなりお引き合いをいただいているにも関わらず審査落ちが続いておりました。当該物件は募集時から人気がありましたので、内装業者さんには早めに内装を完了していただけるようにお願いし、いつでもご入居いただけるようになっている物件。ですが、申込→審査→審査落ち→再募集のループが何度かあり、スムーズにご入居が決まりませんでした。
昨日、新たなお申し込みを当該物件にいただき、休みだったため内容が分かりませんでしたが、今度こそはと期待を胸に出社。机に置いていただいた書類を確認してみると正社員の日本男性の方で、これなら良いのでは?という印象を受けました。FAXを確認してみると、無事に審査通過の回答書が届いておりました。「ようやく決まった!」と安堵し、内容を再度チェックしてみました。
再度ご入居条件の確認
お住まいの物件を退去しなければならないというご理由のために、今月中にご入居したいということが書かれていました。初期費用のご入金のタイミングと鍵交換の有り無し希望によってですけれども、希望通りにお住まいになれそうだなと思いながら、ご担当者さんに電話してみると、鍵の交換について確認してみますとのことで、連絡待ちになりました。
また保証料が今月から200円アップになり、こちら側でも確認をしました。原状回復費用の保証限度額が最大24ヶ月になり、合わせて死亡発生時の保証追加の上限が30万円になりました。もちろん、できれば使用しないほうがいい保証内容のグレードアップになりますけれども、保証内容が拡充されたのでありがたくこちらも対応させていただくことにしました。
「ご入居がお早目希望であればお早めに条件提示お願いしまーす」と思ったところで、本日の日報は終わります。