BLOG

日報ブログ

懐かしい方からの2年ぶりの連絡

嶋村 友章 2024.11.15

3年前にポータルサイトからの問い合わせで知り合ったお客さんから、2年ぶりに連絡がありました。そのお客さんは不動産がとても好きで、不動産の話をするのに一緒に飲んだこともある仲でした。その連絡の内容は、新築マンションを検討しているので意見を欲しいとのことでした。近ごろは疎遠になっていましたが、わざわざ私に連絡をいただけたことが率直に嬉しかったです。

 

お客さんは背中を押して欲しいのかもと思いましたが、私への信用があって連絡を頂けたと思うので、同じエリアのデータを見て市況の現実を伝えました。2、3年前の新築が同じエリアに数件あり、そのデータ比較すると検討している物件の価格はかなり割高でした。お客様はリセールありきで考えているので、他の条件も踏まえて包み隠さず意見をお伝えしました。そのマンションは関係会社の割引があり前向きに検討されていたそうですが、冷静になれたとのことでした。自分がお役に立てたのであれば、良かったと思います。

他の日報

2023.11.24

新事業へのワクワク感

社長のスピード感 社長と今後の仕入れの営業方針についてのミーティングをしました。 社長は前日の休みの水曜日に、すでに共有…

2024.11.10

なるか?X取引、第二弾

自分が不動産業界に転職してからお世話になっている大先輩と、先日飲んできました。その先輩はもともと弊社の代表の同期で、事…

2023.11.29

大切なのは情熱

今月から入会したawakaについて 昨日はawakaの方との親睦を深める会がありました。awakaは士業と不動産業・保険業を中心とした…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください