BLOG

日報ブログ

少しずつ少しずつ先が見えていく

芳賀 和樹 2024.07.11

ターゲットが曖昧で固定概念が強い

今日は、株式会社グラウンドの鈴木さん(@kojisuzuki77)のご厚意で、サービスサイトの合宿後の進捗報告とフィードバックを行っていただきました。本来であれば新たに考えたサービスサイトをリリースして、フィードバックを貰う予定でしたが、なかなかサービスサイトのページの作成が思うようにいかず完成度は30%の状態。それでも鈴木さんは私を責めることもなく「むずいですよね〜」と声をかけてくれました。

 

フィードバックは10時からはじまりましたが、あっという間に1日が過ぎました。内容自体は、「なんをしているか!」「どうしてほしいのか!」これに尽きるのですが、正直この観点はまったく私の頭の中になかったです。
というのも私が考えていたターゲットがまだまだ曖昧だったからです。さらに、今までの経験を元に考えていたので固定概念がとても強かったと感じました。

作って終わりではなくて付け足し付け足し

他にも言葉ひとつで、伝わることが違ったり、売主様が何をすれば良いかがわかったりすることで、私たちが「ちゃんとやる」を表現できることを教えていただきました。そして、私がどんな人に会いたのかをもっと考えないと、今のままでは響かないと思いました。
反省だらけの1日でしたが、なぜか気持ちはまったく凹まず、むしろやる気が込み上げてきました。

 

サービスサイトは一度作れば終わりではなくて、少しずつ状況や必要性に応じて変えていくことが正解で、そのためにはワードプラス(ブログやWebサイトを作る事ができる)とSWELL(ノーコードでWebページが作れる)について勉強して自分のものにしようと思いました。自分なりの表現をスピード感を持ってやるには必要不可欠で、さらに変更が多い私にはとても良いサービスです。ツールをどう使うかによって結果は大きく変わるので、この辺りもしっかりやっていきます。

他の日報

2024.03.11

去年、買取再販一覧をさらに入力

数字をとにかく入力 夕方から去年買取再販した物件の一覧に利息、リフォーム工事完了日、利益、利率、金融機関などを追加するた…

2023.11.16

キムラフェスで感じたこととは

キムラフェスの#0での気づき 今日は大阪でキムラフェスの開催があったので参加しました。 今回は、ラムエイさん(@lamei_youtub…

2023.05.12

2時間のミーティングで話した内容

新たに取り組む事業を明確にしました 今日は、Kさんがきて営業担当が、今後何に力を入れていくかのミーティングを行ました。 そ…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください