ショールームに定期的に行くことで、、
久しぶりのショールーム
今日はARUNAI、永大、ウッドワンのショールームに行ってきました。というのも、以前から収納棚に照明が入っている造作家具を使用したいと思っていましたが、なかなかそのタイミングがなく、今回赤坂の物件でどうしてもやってみたいと私がわがままを言い本日の運びとなりました。
新宿のショールームと言えば、リビングデザインセンター OZONE。その中には、壁面収納を得意とするARUNAIが入っています。ちなみにARUNAIの商品は、全てがよく特にガレリアと言う商品はとてもオシャレでカッコよく即採用したいぐらい心躍りました。
引戸もレザーや格子などを使用することができたり、照明を配置できたり、誰が見ても納得のいく商品でした。強いて言えばいいお値段はします。入れる入れない別としてとても参考になりましたし、やってみたい気持ちはあります。相性の良さもあるので、この辺りは慎重に考えたいと思います。
永大とウッドワン
次に行ったショールームはウッドワンになります。名前の通りウッド使ったキッチンでは1番有名なウッドワン。本物の木を使用したキッチンの腰壁と背後に見えるカップボードは思わず素敵と言いたくなるような商品で感動しました。当社でも採用を検討している物件があるので、実際に入れたら、どんな感じになるのかとても気になりました。
また、ウッドワンの良さを転用できそうだなと思いました。腰壁をリブパネルにし、カップボードをそれに合わせたりすることで新しい感じのキッチンができそうなイメージが湧きました。ただ、私にはそこまでのセンスがないので、こちらは大工さんやリノベ担当のマキさんに相談しながら物件を作っていきたいと思います。ゆくゆくは1等収益のリノベーションもやっていきたいので、今から想像を膨らまして、できることからコツコツやってきたいと思います。
Tweet