1番学んだことはポジティブシンキング
喪失感はやっぱりあります
毎週金曜日の朝は、私が加入しているコミュニティの定例会があります。はじめの頃は、朝起きるのが、辛かったのですが、今は毎朝5時に起きているので、まったく苦にならなくなりました。
そして、今日の定例会もいつもと変わらない始まりで、今期も終わろうとした矢先、司会者から退会者の名前が、、、そこには私がリスペクトする方の名前がありました。正直、その方から学びたくて、その近くに行くのが早いと思ったので、加入理由の1つでもあったので、ショックは大きかったです。
ですので、寂しさはかなりありました。そして、反省点もありました。大きな存在であるが故え、なかなか自ら積極的に話しかけることもできなかった事は、私の弱かったと思います。そんな私の脳裏には、いつまでもあると思うな親と金、そんな言葉が浮かんできました。
今日1日なんとなく喪失感はありましたが、それでも私は、このコミュニティーに入ったことに対して、後悔はまったくありません。
ポジティブ精神を受け継ぎ
短い間でしたが、多くのポジティブワードをいただきました。その中でも好きな言葉は、「なんでも一生懸命やるですよ」「はい、yes、喜んで」「自分で時間を支配できない奴がボールや時間を支配できるわけがない」などなど、私にとってどれも響く言葉です。とにかくポジティブで、お話をしていると私の気持ちはどんどん高まっていきました。
今日の最後のスピーチも、痺れるものがありました。私も100%向き合っているかと問われると、yesと言えない自分がいました。
ただ、ここでネガティブになっていたら、何も学んでいないことになります。常にポジティブであったあの思考とパワーを忘れることなく、今後の活動に活かしていきたいと思います。少しの間でしたが、一緒に活動できたことは、私にとってとても大きかったです。
今生の別ではないので、happyな話があった時はご報告したいと思います。