素敵な人だと心から思った
隣地挨拶と通行掘削
今日は昼から隣地挨拶と通行掘削の依頼で、代々木上原に行って来ました。当社は秋葉原にあるので、東にはよく行きますが、西や南にはあまり行かないので、新宿駅の小田急線でどこのホーム、どの電車に乗ればいいのか分からず、ひとりウロウロしていました。ホームの路線図を見ると、代々木上原は急行も止まるようだったので、そのまま停車していた電車に乗り、無事到着。不動産歴20年にはとても思えない動きだと、自分でも思いながらも駅周辺を探索。
今日は、風がとても冷たかったのですが、予定時間よりも30分も前に着いてしまったので、近くの喫茶店を探して入ろうと思いました。ですがあまりのオシャレさにひよってしまい、結果的にはひとりぶらり旅を行うことに、、、。ほとんど来ない場所だったので見るものすべてが新鮮で、やはり場所がすこぶる良いので、高級住宅と高級外車が目につきました。
私もこのような人に、、、
今回の案件は、高校が同じで大学になってからよく遊ぶようになった友人からの紹介でした。その友人も同席しましたが、さらに家屋調査士の方とも事前に打ち合わせて、立会をお願いしました。ほぼ時間通りに集まり売主様宅にお邪魔すると、とても感じよく私たちを出迎えてくれました。そして物件のことや周辺のことを、事細かく教えていただき、さらに隣地の方にも丁寧にご紹介していただきました。
私たちのことを、荷物ひとつとっても考えていただき、めちゃくちゃいい人で、私もこのような人になりたいと本気で思いました。人に対して優しく気遣いができることを感じたからこそ思えたので、今度は私が誰かにできることをしていきたいと思います。不動産は物件を売る・買うだけでなく、プロセスの中でいろいろなストーリーがあって、学びがあるのでとても楽しいです。今日のようなことがあるように、これからも日々仕事に向き合っていきます。
Tweet