今日の成果も電話営業、、さて結果は?
気持ちの表れが行動に出た
今日は朝から不動産会社に対して電話営業をしました。業者さんも朝早くからおじさんの濁声は聞きたくないとは思いますが、どうしても買取物件が欲しかったので、、、
特に声の悪い私は少しでも不快にならないように丁寧に「おはようございます」と挨拶。それが良かったのかはわかりませんが、みなさんとても感じ良い対応をしてくれました。
午前中は約80本近く電話を打ってメールを送れた方は2人。
また、レインズでも良い物件があったのでこちらも電話すると、すぐには販売できないとのことで、諦めようと思いましたが、以前何度か取引している会社だったので、雑談をしたら社内で買取条件を共有してくることに、、
ちょっとした意識が変わるだけで、結果が大きく変わったので、人間っておもしろいなと思いながらメールを送信。
私が買取たかったデカ部屋マンション
午後も午前中と同じように、名簿を縦に電話をしていくと、とある会社で買取物件ありますよ、、。私は一瞬「えっ」と思いましたが、場所や広さを聞くと私が買取たかったエリアと規模感がなんとピッタリ。早速、メールをして物件情報をいただきすぐに査定。他の部屋でもリノベーションが出ていたので、比較的査定しやすかったのですが、金額が億を超えていたので、慎重には慎重を重ねて買取金額を出しました。
査定の金額が出たので、すぐに電話すると担当の方は「もう出たの?」とびっくりしていました。当社がデカ部屋が好きなことや、ハシゴは絶対に外さない旨を伝え、電話を置きました。
その後も電話を続けると、何件か感じの良い方がいたので、挨拶動画を撮って、Googleメールで送りました。正直、私の顔なんて見たくはないかもしれませんが、なかには物好きもいるしれないですし、次連絡したときに少しでも覚えていてくれたら嬉しいので、このやり方は続けていこう思います。