完成した浅草橋シティハイツを見にいきました
事務員・マキ
2025.05.12
「普通によかったです」に対抗心
本日は、工事が完了したばかりの浅草橋シティハイツの確認へ。写真ではすでにチェック済みだったのですが、実際のクロスの質感を見たかったのと、昨日案内してくださった川畑さんの「普通によかったです」的な感想に、なんとも言えぬ悔しさを覚え、現地へ足を運ぶことにしました。
到着してすぐ目に入ったのは、やはりクロス。今回採用したベースのクロスは、リフォーム向けの塗り壁調の厚手タイプだったのですが、思っていた以上に凹凸が強く、存在感がありました。雰囲気はあるけれど、個人的には白のすっきり感がもう少し欲しかったかもしれません。一方で、キッチンまわりに使ったクロスは想像以上の仕上がりで、面材との相性もよくこれは大成功でした。
明るく気持ちのいい部屋を目指して
浅草橋シティハイツは角部屋でLDKの形も個性的。だからこそ、入った瞬間に「明るくて気持ちがいい!」と感じてもらえることをコンセプトに内装をつくっていきました。昼間の自然光はもちろん、夜には間接照明やスポットのダウンライトで雰囲気を楽しめるよう工夫。
洗面スペースについても当初は少し狭いかと思っていましたが、洗面台と洗濯パンの配置を変更したことでスムーズに。結果として、気にならない仕上がりになりました。全体的にはとても満足。ただ、もっと「この物件らしさ」を出せたらなお良かったかな…と。たとえば、リビングの突き出した一角など、あの居心地の良さをどう生かすか。反省とアイデアを次につなげていきたいです。
Tweet