アドリーム梅島のリノベーション工事が完成しました
ホームステージングの魅力に引き込まれる
時はさかのぼり、水分を多く含んだびっしゃりとした雪が都内に降りそそいだ3日…ひな祭りの日。この日、芳賀先生とともにアドリーム梅島の完了確認に向かいました。その前に、ホームステージングの家具が入ったドルフ高輪の確認にも立ち寄りました。
何度も訪れている物件なので、さらりと見て次に行く予定でしたが軽く確認するつもりでしたが、家具が入ったことでお部屋の印象が一変していて想像以上に完成度の高い空間が広がっていました。おしゃれな家具がお部屋にマッチし、そこに住む未来が見えてくるような感覚に。ついつい、ソファに座ることもなく、いろんな角度から眺めたり、家具の配置を確認したりしてしまい、予定時間をオーバー。慌ててアドリーム梅島へ向かいました。
「シンプルだけどちょっとオシャレ」なリノベーション
アドリーム梅島は、足立区の伊勢崎線沿いにあるマンション。今回のリノベーションでは、最近手掛けた派手な内装の物件とは異なり、「シンプルだけどちょっとオシャレ」をテーマに落ち着いた空間づくりを意識しました。室内に入ると、二面の掃き出し窓と奥にルーフバルコニーが見え、開放感のあるリビングが広がっていました。内装は、白いクロスを基調にしつつ、一面のアクセントクロスやキッチン腰壁のエコカラットでさりげない個性をプラス。また、角部屋特有の勾配天井に設置したダウンライトがいい感じの角度で照らしていて、もともとのポテンシャルを最大限に引き出したといっても過言ではなさそうな仕上がりになっていました。
さらに、今回のリノベーションでは、以前挫折した洗面造作プランのリベンジを行いました。過去の反省を活かし、しっかりと指示を出したことで、満足のいく仕上がりとなりました。洗面は毎日長時間使う場所ではないものの、お気に入りのデザインだと日々の生活がちょっと楽しくなるもの。お客様にもそう感じてもらえたら嬉しいです。今回の施工会社さんは、何度も依頼している信頼のある会社だったこともあり、確認作業もスムーズに進行。最後に追加の棚板を依頼し、無事に工事完了となりました。いいご縁を期待して物件を後にしました。
Tweet