BLOG

日報ブログ

訳ありの訳ありの訳あり?

新井 健史郎 2025.03.01

今日は物件の査定をおこないました。友人が勤務している仲介業者さんからご紹介をいただいたのですが、稀に見る特殊な住戸でした。築古や自主管理物件ということもありましたが、それ以上にインパクトがあったのは、1フロアを全てぶち抜いてしまっていることでした。これらは違反建築、管理規約違反となってしまうようでした。ただ、感覚的に金額が安そうに感じたのでさらに詳しく調べていく事にしました。気になる管理費などの情報を先に確認して状況を調べていきました。

 

間取りを見ると廊下部分から繋げてしまっているよう。場所や階数、広さは良いものの、やはり住宅ローンが利用出来ない物件なので大幅に金額は下がってしまうだろうと思いました。取り急ぎ査定を行い、会社の方々にも査定をしていただきました。ここまで揃っているのは、これまで扱ったことがない物件だと感じたので、まだまだ調査が必要だと感じました。金額以外の部分をクリアに出来るかどうかが大事になると思うのでお調べしていきます。

他の日報

2023.09.17

ご成約者さまのインタビュー

新生活の始まり 今日は今月物件のお引き渡しを終えたお客様のもとへインタビューへ行ってきました。今回は購入されたお客さまの…

2025.06.23

丁寧な営業を受けました

今日は先日自社の物件をご案内していただいた仲介業者さまが弊社の事務所へ来社されました。ただのご挨拶と思いきや、物件のお…

2025.05.18

助かる日曜営業

今日はお客様から依頼を受けている住宅ローンの件で確認を行いました。今回は新生銀行さんでご相談。お客さまは永住権を持って…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください