お昼過ぎの決済
新井 健史郎
2024.11.29
今日は自社の保有物件の決済があったので、買主さまの事務所へお伺いしました。着くと別の担当者の方がいらっしゃり、今回担当していただくとのこと。司法書士さまへ書類を提出出来たので、引き継ぐべきことを担当者さまへお伝えしました。カギの種類や、メールボックスの番号、所有者変更の届出、専用使用権がどこを指しているのかなどをお伝えすると、しっかりとメモを取ってくださりました。契約後は全て他の担当に切り替わるようで、分業制がすごい合理的でいいなと思いました。
今回は買主さまの融資から弊社の抹消まであったのでお金の移動が多くなっておりました。どこまで進んでいるのかを随時確認しているつもりでしたが、会社の方には伝わっていなかったようで、早めに確認していかないといけないと感じました。司法書士の方々と待ち時間を過ごすことになったので、自社の交流会も宣伝しておきました。また、登記に関して気になることも聞けました。無事に決済が終わりましたので担当な方にもショートメールでお礼を送り、取引終了となりました。早く売れることを祈っております。
Tweet