懐かしい物件へ再び
物件チェックへ
今日はお客さまからご相談を受け、物件を見に行きました。実はこの物件、前に1階をリフォーム販売したことがあり、担当もしていたので前に何度も訪れたことがありました。そんな物件の今回のお部屋は3階。別のお部屋には入ったことがなかったので少し楽しみでした。マンションに着いたところで管理人室がありました。最初に訪れた際は管理人さんから「何の用ですか?業者ですか?」と警戒されたことを思い返して懐かしい気持ちになりました。
室内に入ると思っていたよりも綺麗でリフォーム履歴がありそうでした。一通り全体を回りましたが、前のお部屋と同じでリビングの広さを感じました。周りの建物は近くにあったので眺望はあまりよくないものの、すぐに住める状況、墨田区の新耐震、80平米で3,000万円台なら確かに安そうだと感じました。続いてお客さまからの希望を確認していきました。
リフォームのご提案
お客さまから希望をいくつかいただいておりました。主にキッチン、建具の色を変更したいとのことでした。こちらはリフォーム業者へも共有出来るように写真を撮り、資料を取り寄せて仕様を確認しました。仕事の早そうなリフォーム会社さんにもすぐにご連絡をして、やりたいことを明確にお伝えしました。クロスの張り替えも希望されていたのでそちらもお伝えさせていただきました。
また、気になっていたのは共有部分の窓ガラスでした。ヒビが入ってしまっており、このまま購入するのは気になります。売主の方へも確認をおこない、引き渡しまでに直すとのお言葉をいただけたのでホッとしました。あとは脱衣所のフロアタイルも少し気になりましたのでこちらはお客さまへご提案を行おうと思いました。最近は自分でもリフォームを依頼する機会が増えたので、やりたい箇所を提案出来そうだと思いました。経験が増えると提案が増えると思うので引き続き取り組んでいきます。
Tweet