お客さま目線から
新井 健史郎
2024.08.19
新規のご対応
今日はスーモから物件を見ていただいたようでお問合せがありましたのでそちらの対応を行いました。問い合わせ後にお電話をおかけしたところ、昼休憩が終わってしまうとのこと。メールで物件の状況を報告して、当社の宣伝も少し行いました。お客さまのヒアリングがほとんど出来ていない状況でしたので、まずは送った内容に対してアクションがあるかを確認しました。
少し時間が経って、早速お客さまからお返事をいただきました。簡単に購入動機も記載していてくれていたのでこちらも助かりました。また、ローンに対してのご質問もありましたので物件によって、お客さまによって金融機関が変わってしまうこと、今回の物件は金利が高くなってしまう可能性があることなどをお伝えしました。平米が30平米台でしたので、今回はかなり限られてしまいます。
想像して物件を探す
今回の購入動機にご家族の面倒を見たいとの記載がありました。スーモの問い合わせはお客さまの住所が記載されていることもあるので確認したところ、正確にはわかりませんでしたが、この辺りだろうと予想することは出来ました。今回お問い合わせをいただいた物件までも自転車などであれば時間はかからなそうな距離でしたのであまり遠いエリアではありませんでした。
ペットの飼育希望もありましたので、あとはご家族の住んでいるエリア、物件の価格帯などをお聞きできれば、更にエリアと物件を絞ることが出来ると考えながら物件を探していきました。もう少し細かくヒアリングをしたいと感じました。お客さま目線でも物件を探していくことが、的外れではない提案に繋がっていくと思うので、しっかり予想もしながらご提案していきたいと思います。
Tweet