最適解が背徳感
終日パソコン作業確定
本日は5日前に車にて複数件の物件をご内見頂いたS様への再内見の為の物件のお探しとご提案資料の作成日。K様へのご提案動画の作成と終日パソコン業務が確定していた為、朝から自宅で作業を行うことを決めた。作業量から通勤時間やパソコン性能のことを考えると自宅のデスクトップで作業するのが最も効率的なのは間違い無いのだが、何処となく会社に顔を出さないで作業するのが悪い事をしているような気持ちになる不思議。
K様へのご提案動画は午前中にある程度完成。そのあとはS様への再内見用の物件の選定を元々予定していたが朝一にS様よりLINEが届いた。先日のお礼から始まり、ポータルサイトで気になられた複数物件のURLと次回内見をご希望日になられる候補日も複数頂けた。まだまだお若いお客様なのだが、ビックリするほどにご優秀。今回内見希望をいただいた物件の中には所有者さん居住中の物件もあったが、2週間の猶予を持って内見希望日を設定いただいていた。
ご優秀な方の安心感
これは前回ご内見いただく前にお話しさせて頂いた事ではあるが、一度お伝えした事を覚えて頂いているだけでとても嬉しい気持ちになる。無論お客様の中には「今週末に内見したいので、何とかして下さい」と言うミッションをいただく事もある。ただ、売主様もご理由があってお持ちの自宅を売りに出されている訳で、調整が可能なのであればご承諾いただける。それで難しいのであれば買うかも分からない人の為に無理はお願い出来ない。
作業自体はいつも通りで、共有頂いたURLの5物件の在庫確認とレインズで複数の候補物件を選定し、その中から多角的にみてお勧め出来ないと判断した物を削る。そこから販売図面で重要な部分に赤枠で加筆をしつつ内容をチェック。候補で残ったのは6物件。共有頂いた物件の中にも既に成約済みの物もあり、S様に9物件の販売図面をご送付した。直ぐにご返信があり、内見に向けて5物件の詳細確認を行う事となった。未来あるお客様に是非ご納得いただける物件との出会いをお助けして行きたい。
Tweet