イケメン物件揃いのご案内
物件の絞り込みを行った結果
本日は投資用物件を探しのM様への物件のご案内日。
2週間前から準備を行い本日を迎える事となった。全国を飛び回られ、非常にお忙しいくされていらっしゃるが「時間がない中でも、沢山の物件を見て決めたいと思います」とのご要望をいただいており、ご希望条件のハードルもなかなか高かったが、なんとかオールスターの5物件を取り揃えた。むかえた本日、昔私が住んでいた事もある駅近くの物件の最寄駅でお待ち合わせをしてご案内をスタート。
ご挨拶もそこそこに車で現地に移動し、周辺環境についてのご説明をし、管理状況も良さそうでM様のご反応も悪くは無かったが、2件目以降の物件にご興味を持っていただいていた事もあり、早々に次の物件に移動。車の中の雑談でも「将来的に住む事も考えると5階以上は好きでは無く、管理状態が良い小規模物件が好みです」とのお話を再確認させて頂いた。2件目の物件は正にドンピシャの物件。M様も「かなり好みです。」とのお言葉をいただき、
全部良いところがある
駅周辺も含めてご確認の上、第一候補物件となった。しかし、今回のラインナップはどれも一押し出来る物件だった事もあり3件目に移動すると「この立地はかなり良いし、正直1番欲しいと思います!」とまで言って頂けた。しかし、そんなお話をしていると外国人らしきご一行様がお部屋の前までお越しになられた。「投資用で見に来たんですが、部屋の中みれます?」と、私にお声掛けがあった。どうやら他の仲介さんとお待ち合わせのご様子。
価格もかなりリーズナブルな為、買われてしまいそう。M様にお勧めはしたが、「気になるし、残念ですけど他の物件も見るのを優先したいです」とのお話から4件目に移動した。すると4件目は管理状態や立地も抜群に良く、駅のシンボルになりそうな物件。正直私も「こんな事もあるのか」と驚いた。メリハリ案内を考えると営業マンとしては駄目なのかも知れないが、「総合的に見たらココが1番良さそう。でも、2番目も気になるので、どちらかにしたいと思います!」とのお話を結果的には頂けた。いずれも甲乙つけ難い物件どうしだが、良縁と出来るように引き続き深掘り調査とご提案に努めて行きたい。
Tweet