キーボックスと売却のご依頼
嬉しいご報告
本日は今年の春にお取引をさせて頂いたK様のご新居にお伺いさせていただいた日。室内リフォームが必要なご物件をご取得いただき、その後の経過が個人的にも気になっていたので「よろしければキーボックスを有効活用して下さい!」との流れからリフォーム工事の鍵の受け渡しにキーボックスをご利用頂いていた。そのような経緯もあり、偶にご連絡を取らせて頂いていたが、先日「ようやく引越しが完了しました。お手隙の頃にまた遊びに来て下さい」
と、とても嬉しいお声掛けを頂き、トントン拍子で本日お伺いさせて頂く事となった。ご連絡を頂いた際、以前ご相談頂いていただいた奥様の物件についても「実は売却も少し考えているので、いくらぐらいになるのか教えてもらえますか?」とのお話まで頂けた。そこで一昨日レインズの過去の取引事例や現在売り出し中の物件、今まで売り出されてきた履歴が見える外部サイトなどを利用して相場感を動画にてご報告。
お気持ちが嬉しいお声掛け
気になった点としては、レインズでは昨年の成約事例からH28年の成約事例までの成約事例が無く、あまりの価格差に困惑。しかし幸い業者向けの外部データサイトには履歴が残っており、今残っている物件がかなりの高値から出されて1年半近く残って値下げをされてきている事や、昨年の成約事例が妥当性が高い金額では無いかと思われる事などから室内状況を踏まえた上での現実的な落とし所と売り出し価格についての所見を述べさせて頂いた。
ご自宅にお伺いするとフルリフォームでは無いもののとてもK様ご夫妻らしい素敵なリフォームが完成されており、雑談を交えた楽しい時間に花が咲いた。そこから話題は奥様のご物件へと移り、動画を見て頂いた上で疑問に思われていた出来事に所感を述べさせて頂いた。結果、「もう売っても良いんじゃ無いかな?」と言うご主人様のお言葉に奥様も「良いと思う」とのお話となり、「もう一度考えて頂いて、来週物件にお伺いしますので、その時にお部屋を再度拝見し、お気持ちが変わらなければ具体的に進めさせて下さい」とお答えさせて頂いた。ご依頼も嬉しいが、何よりもいつも応援して頂けているK様からのお声掛け。精一杯取り組んでいきたい。
Tweet