4ヶ月の時を経て
ご成約済み?
こんな事もあるものなのか。昨年末最終日に投資用物件のご案内をさせて頂き、購入申込を頂いたS様。あいにく売主側不動産会社は既に年末休みに入られており、歯痒いながら年明けを首を長くしてお待ちした。しかし、年明け早々にご担当の方にお電話すると「年末に賃借人の方がお部屋を買う話となったので、売り止めになりました」とのご返答。嘘でしょ。。。年末にS様とせっかく盛り上がったのにどう伝えたら良いのか。
そんな風に感じつつ、S様にご報告させて頂くとやはり「そうなんですか。。。残念です。もう買えないのでしょうか?」と、かなり落胆されているご様子だった。元々お住いのエリア限定でお探しされており、購入価格の条件も厳しい為、他の候補となる物件も見当たらず定期的に候補となる物件をお探ししていた。しかし、2ヶ月ほど経過した時にもまだレインズに販売中と掲載されており、お問い合わせをするも、賃借人様が購入予定と同じご回答だった。
蘇る物件
そんな中、約4ヶ月経過した本日、久しぶりにS様のご希望条件でお探しするとまだ同物件が掲載されている。囲い込み?とは思ったがどのポータルサイトにも登録もされていない。どう言うこと?不思議に思いつつ再度お問い合わせをしてみると「ご紹介可能です」とのご回答だった。以前の経緯を確認させて頂いたものの、今はご紹介可能ですとのお話のみだった為、賃借人様が購入を見送られたのかは分からず仕舞いだった。
ただ、S様もかなり積極的に購入希望をお持ちであった為、再度ご連絡をさせて頂くと「あの物件なら検討したいです」とのお話となり、数日後のご案内となった。ただ、S様からは賃借人様のご入居前の室内写真がご覧になられたいとのご要望もあり、売主様側からは賃貸管理会社にご確認いただけるお話は頂いたもののどうなるかはコレから次第。昨年7月からご提案させて頂いて来たお客様でもある為、何とか良縁と出来る事を祈り準備に取り組んでいきたい。
Tweet