心動くお客様
昨年お取引した諸事情のある物件
今日は雪が降り積もるとの予報だった為、遅くとも21時までに退社することを目標に全力で仕事に取り組んだ日。今日中に終わらせなければならないタスクも山積み。そんな中ではあったが、お電話にてポータルサイトに掲載している投資用物件にN様より初めてのお問合せを頂いた。初めてお話をさせて頂いた印象は非常にご聡明なお客様。
投資用物件へのお問い合わせではあったが、「住んでる方に賃貸借契約書の更新時期に退去いただく事は可能でしょうか?」とのご質問。最近では不動産価格も高騰しており、同じご質問をかなり多く頂く。そこで「賃借人様のご判断次第となり、強制力は無い為、早急なお住まいを目的とされているのであれば、お勧めできません」とお話させて頂いた。更に当該物件には特殊事情がある。この事情を知り得たのは、昨年S様に当該物件をご購入頂いた経験から。
目標達せられずとも
その時はかなりリーズナブルな物件であったものの、特殊事情により住宅ローン審査でかなり苦労をした。そんな補足説明をさせて頂くと「この近辺限定で物件を探していますが、他に良さそうな物件は無いでしょうか?」とのお話をいただけた。そこで詳しくお話を伺うと、東京に賃貸でお住まいではあるものの東京に帰ってくる事が出来る期間は年間1ヶ月も無いとの事。実は私も優秀さは全く違えどN様と同じ職種を目指していた時期がある。
だからこそ、お仕事の過酷さやお気持ちは痛いほど分かる。更にご相談いただいた時も1をお伝えすると10をご理解いただける為、お話がかなり早い。私からの質問にも根気良くお答え頂ける上にとても柔和なご対応をしていただける。恐らく私よりもハードワークであろうN様のお仕事を考えると時間は気にしてられ無い。「任せて良かった!」と言って頂ける物件を是非お探ししたいと思えるお客様。丁度東京にお越しになられているとの事で話は進み、明日お会いさせて頂ける事となった。下準備で目標時間はオーバーしてしまったが、無事帰宅する事も出来、とても充実感のある1日だった。
Tweet