タワマンのご案内
下調べ
本日は一昨日前にお問い合わせを頂いたN様への物件紹介。今回お問い合わせを頂いた物件は弊社だけがポータルサイトへの広告掲載をさせて頂いている物件。ただ、私がご案内を担当させて頂くのは今回が初めて。ご案内に向けて管理規約と使用細則を昨晩初めて読み込み恥ずかしい事が出来るだけ無いように本日を迎えた。ただ、書類だけでは分からないことも多い為、お待ち合わせ時間よりも1時間ほど前に到着し、まずは物件の周辺確認。
今回ご案内させて頂くのはタワーマンション。物件目の前には複合商業施設、1階には24時間スーパーや飲食店にドラッグストア、2階には各分野の専門医が立ち並んでいて改めてタワーマンションの利便性を確認できた。コンシェルジュの方にも色々と質問をさせて頂き、その中で「住人の方が映画鑑賞や音楽鑑賞が出来る施設シアタールームと考えたら良いですか?」と、共有施設のAVルームについて伺ってみた。するとざっくばらんに
つい話し込んでしまったご内見
「そうなんですけどね〜。実際は20年前のオーディオ機器が使われてるので、今のものと比べると性能は期待できなくて、今は楽器の演奏をされる方の練習部屋みたいに使われてますね」とお答え頂き、なるほどそう言う使い方も出来るのかと認識を改めた。そのままエントランスに向かいN様と合流。物件ご案内させて頂くと室内はある程度リフォームが必要なものの天井が高く、南西のバルコニーからは抜け感のある眺望が広がっていた。
タワーマンション特有の形の歪な角部屋の使い方をご内見前から思案されていたそうだったが、トレーニング部屋にするなら寸法が足りるか?などメジャーで採寸をされ、前向きにご検討されているご様子。ただ、リフォーム費用もかさむみ、予算からは少しオーバーされているとの事で迷われていた為、一部住宅ローンをご利用頂く選択肢もご提案させて頂いた。お別れ間際「最初、厳つい人が居るなと思ったらそれが藤居さんで驚きましたよ!とても良い内見でした。妻と相談してまたご連絡させて下さい」と、嬉し悲しいお言葉を頂けた。ご縁がありますように。
Tweet