手を組む相手は私もフィーリング
LINE構築の打ち合わせ
今日は、朝からSさんとZoomでLINE構築の打ち合わせを行いました。Sさんとは、以前加入していたオンラインサロンで知り合い、その後連絡は取っていませんでしたが、とある交流会で再開し、そこから連絡を取るようになりました。再会した時から、LINEで何かできることがあったら相談したいと思っていたのと、以前入っていたサロンの時から、波長が合うというか、言葉で説明するのは難しいんですが、何か感じるものがありました。そんな思いが通じたのか、縁あって5月に主催する交流会の専用公式LINEの構築を依頼することに。
まずはじめに、どのような交流会なのか、どうしたいのか、なぜ開催するのかを説明。自社交流会含めると10回ほどやってきましたが、やる前から明確なコンセプトを決めてやるのは初めてになります。これも今までの経験があったからこそ、今の発想が思いつきました。また、日ごろの社員や自分自身の行動の中からこういうことをやってみたいというのもあり、今はとてもワクワクしています。Sさんのように、周りの方と協力して一つのものを作っていくのもいいなと感じております。
外堀も固まり次は金曜日に打ち合わせ
Sさんと話しながら思ったことは、本来LINEを活用する場合、どうやって集客をLINEで行うのかの部分にフォーカスするところが多いような気がしました。その点で言えば、決して楽観視してるわけではありませんが、マンパワーで何とかなるかなと思っていて、どちらかと言うと、管理の部分が私としては後手に回りそうだったので、この辺を構築していきたいと思います。
このように何かやりたいときにすぐに協力してくれる仲間がいる事はとてもありがたいです。LINE構築の専門会社ではないと言うことで、リーズナブルな費用で受けてくれることもありがたいです。今回の交流会は、自分が儲けたいと言うよりかは、周りの人が勝つというのが1つテーマにあります。とは言え、仮に私が結果が出たときには、協力ししてくれた人たちに、少しでも分配できたらと勝手ながら思っています。このモデルがうまくいけば、また転用することも可能なので、まずはこの5月の勉強会&交流会がうまくいくように準備したいと思います。
Tweet