BLOG

日報ブログ

買取業者だらけの交流会

嶋村 友章 2024.08.07

交流会開催の経緯

買取の情報をいつも頂いているSさんが、交流会をやりたいという事で開催に向けてのZOOMミーティングをしました。
サポートする裏方のメンバーは、不動産管理業の伊藤さん(@nobiru1986)と司法書士の河井さん(@TeruNiji)です。
もともとはSさんと伊藤さんとの出会いのキッカケは交流会で、お二人とも自分が行った先の交流会で毎回会う内に仲良くなりました。
河井さんは、自社の交流会に来ていただいて交流が始まりました。

交流会で出会ったメンバーで会を開催するなんて、当時は考えてもいなかったのでなんだか感慨深いものがあります。

 

みなさん仕事上の付き合いはもとより、抜群に付き合いがいいので、自分が参加する色々な交流会に誘うと必ず参加してくれるほどです。
それぞれ個々の仕事での付き合いはあったものの、先導を切って一つのチームにまとめてくれたのが伊藤さんです。
伊藤さんは不動産業界で働く前は、ビジュアル系バンドのリーダーをしていたそうなので、その統率力はさすがです。

満足感のある良いミーティング

Sさんは今回、新潟に出張していたそうでZOOMでの中継先は高崎駅のホームからの参加でした。
移動の合間にわざわざ電車を降りたそうで、主催者としての気持ちを感じました。
前回のミーティングにて交流会のコンセプトを決め、日程や場所を決めました。
Sさんの会社が相続に関連した仲介をしているので、業者買取になる案件が多い事から、参加してもらうターゲットは買取再販業者に決めました。

 

今回は会の内容についてどうするか、詳細の打ち合わせをしました。
今回のコンセプトに合った内容の、参加者に喜んでいただける会ができあがりそうです。
Sさんの会社の幹部も参加する予定との事で、展開もまた変わりました。
こういったものはいやいやだったり、やらされている感があるとつまらないものになってしまいます。
自分たちの場合は、それぞれが過程を楽しんでいて団結力も最高なので、きっと良い会になると思います。
今から開催が楽しみであります。

他の日報

2024.03.01

買取をするのに意識するべきは

結果になるかどうかは少しの差 午前中から、知り合いの業者さんに紹介をいただいた物件の現地調査に行きました。 今回の案件を…

2023.12.12

参加したくない交流会とは

忘年会での気づき awakaの銀座エリアを拠点として活動しているTECチームの忘年会に行ってきました。私が皆さんと顔を合わすのは…

2024.03.29

成功者からヒントをもらう

仲介と買取の違い 昨日は仕入れの決済と、売却の仲介の契約がありました。 契約や決済があると緊張感が生まれ身が引き締まりま…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください