エネルギーのある若者が事務所に
芳賀 和樹
2025.03.29
ランチミーティングからの、、
今日は、以前お世話になったSUUMOの担当が、同期を連れて遊びに来てくれました。彼とは4年位前に知り合い、ちょうどその時、当社が投資から実需にシフトするところで、全く勝手がわからない中、いろいろと助けてくれた方です。そんな彼が、今回遊びに来たのは、重要事項説明書をAIで何とかビジネスに繋げられないかという相談でした。
今回は、彼がサービスを作るのではなく、同期のMさんがアイデアを出し、それを検証したく挨拶に来てくれました。事務所の隣で軽くランチをしながら話を聞くと、これは事務所で話をしたほうが早いと思ったので、ご飯も早々にすぐに事務所へ。重要事項説明書がどういう流れで、どういうところが自動化できるのか、一つ一つ見ていく中で、一度ご自身で体験してみることが1番と言う結論になり、今後はリモートもしくは、事務所に来てまずは作成するところから始めることになりました。
頼られることは嬉しい
久しぶりに会ったNくんも日本の代表する企業に勤めていて、また一回りも二回りも大きくなっている姿を見て、なんだか感慨深かったです。また、私も現状の実績を話すと驚きを隠せないような表情をしていたので、その表情を見て、私も成長していることを確信しました。
そして、何よりもこのように連絡をしてきてくれることがとても嬉しかったです。私も15年前に独立した時は右の左わかりませんでした。そんなことを思いながら、私もそれなりに歳をとり、それなりに経験もしてきたので、少しら彼らの力になれるかもしれません。また、彼らが他の人たちに何かを与えられるようになれたら、それも嬉しいことです。私よりも全然優秀ですので、ぜひ独立に向けて頑張ってほしいと思いました。
Tweet