追いつくためには
新井 健史郎
2024.10.04
物件を見に行きました
今日は弊社で保有している物件を見に行きました。決済時にいただいた鍵がちゃんと使用出来るのかの確認から。駐車場のシャッターをオープンするスイッチがあったので、ワクワクしながらボタンを押しました。少し距離はありましたが自動でウイーンと開いていきました。戻す時はどうすればいいのかな?と思いながら何度かボタンを押しましたが反応がなく焦っていると管理人さまから声をかけられました。
どうやら20秒ほど放置していると勝手に閉まる仕組みとなっていたようです。周りから見たらとても怪しいので、管理人さまにも不審者に間違えられてしまったのでは?と思いました。物件を訪問する際はいらっしゃった業者さまを管理されているようで、会社名や名前、連絡先などを記入させていただきました。現地に行くのは久しぶりでしたので、少しワクワクしながら先に室内を確認してからご案内しました。
モチベーションアップ
今日は同業の方にお会いしたのですが、なんと年間100件ほど物件を仕入れられているとのこと。上をみたらキリがないと感じました。弊社の全体よりもはるかに多い件数でしたのでびっくりしました。同じぐらいやるとなると、今の5倍ぐらい査定を行って、取引を行っていかないと追いつかないと感じました。もちろん1人で行うのも難しいと思うので、人の力も借りてやらないといけないと思います。
今の仕事を続けながら、営業の数も増やし仕入れ先のルートを確立していくと、そんな未来もあるのかな?と思いました。ただ、そこまでいくには努力も経験値もまだまだ圧倒的に足りないだろうと感じたので、まずは時間を確保していくことから考えて仕入れ件数アップに向けて動いていきたいと思います。
Tweet