解決方法は
新井 健史郎
2024.09.09
お申し込みをいただきました
今日は自社で販売している物件へお客さまからお申し込みをいただきました。物件を見るために海外からお越しいただき、無事に気に入っていただけて本当によかったです。こちらへ来るのにも多額の交通費がかかってしまいますので、出来ることは全て行いたいとおもい、しっかりと準備をしておいて良かったです。明日は契約手続きがあるので説明不足の無いように進めていきます。
これまではメールのみのやり取りでしたので、お会いするのも初めてでした。物件探しについてや、物件の気に入っている点などもお聞き出来ていなかったので、色々な事情も把握できてよかったです。家具も付くことをお伝えすると喜んでいただけました。ルーフバルコニーの広さ、開放感は私も気に入っていた物件だったので本当によかったです。
どうすれば購入出来るか
今回、お客さまにお会いすると「諦めモード」になっておりました。日本へ帰国するタイミングがなかったので、問題は送金手続きにありました。直接銀行へ確認しに行った所、予定していた送金方法では取引が行えないことがわかりました。買いたいの買えない状況でしたので会社にも事情をお伝えして相談することにしました。
結果としては引き渡しの期間を伸ばすことになりました。会社で借りている物件のローン返済もあるので、ご希望通りとまではいきませんでしたが、現実的に取引が行える期日までは伸ばすことが出来ました。少し特殊なケースになるので慎重に進めていこうと思います。来ていただいて、ダメな結果にならず安心しました。全体の流れも把握出来たので、あとはトラブルに備えて取引の不備がないように進めていきたいと思います。
Tweet