朝から夜までずっと働きました
もっともっとやらなくては、、
朝は5時前に起きて車で会社に向かい、そして今はswellを使ってホームページを修正しながらブロックエディタを触っている私。過去の私からすれば想像できないことです。そして、今は毎日充実感があります。やりたいことがたくさんありすぎて収集つかなくなっていますが、それでもやりたいことが湯水のように出てきます。ただすべてが中途半端になっていますが、それでもジワリジワリとよくなっていることもあります。
特に買取の営業はかなり良い動きができています。実際、前年に比べても5億近くは仕入ができているので、数字が物語っています。今日も査定だけで6〜7件近くあって、このままいくと近いうちに1日に20件ぐらい査定する時がくるんじゃないかと思ったりもしました。
また、社員からも新たなアイデアが出てきて、とても良い方向に向かっています。ただ、それでもまだまだ納得できないので、もっと私がやらないといけない気持ちは日に日に大きくなっています。
プロジェクト融資の持ち込みに決算書の準備
そんな気持ちとは裏腹に、今日やっていたことは地味な事務作業でした。金融機関から融資を受けるために物件資料や契約書・重要事項説明書をスキャンしてPDFにまとめたり、買取した物件の事業計画書を作成したり、さらに決算書を3期分用意したりと、ひたすら細かい作業をやっていると、複合機の調子がどうやら悪く、すぐに詰まってしまう、、、
そこそこ分厚い決算書が途中で止まる。一度だけならまだ良いが、2度3度となると私の気持ちも少しイライラ。そして、5度目ぐらいになると怒りではなくて祈りに変わり「どうか詰まらないでください」という気持ちになりながらスキャンしました。すべてのスキャンが終わり、ようやくセットが完了して金融機関に送りました。金融機関の担当からは「融資について全く問題無い」と言われているので、安心して通常業務ができそうです。
Tweet