3Dインテリアデザイナーを学びに、、、
懇切丁寧に教えていただきました
いつの頃かわかりませんが、勉強をするようになりました。昔は大嫌いだった勉強。心底から嫌いだったので、中学生の頃、学年で250人中200番あたりをウロウロしていました。ただ、社会人になってからは、自分でいうのもなんですが、そこそこ勉強しています。
ただ、地頭がいいわけではないので、理解するまでに時間がかかります。
資格試験はガッツと気合いで過去問を、ただただやりまくるだけですが、SWELLとパース作りは手を動かすものなので、なかなか自分のやり方ではフィットしなかったので、お金を払って教えてもらう選択をしました。
そして、今日は3Dパースの勉強を練馬まで行って来ました。時間にして約2時間、みっちりマンツーマンで教えていただきました。基本的な操作から少しトリッキーな技術まで、分かりやすく、丁寧に教えていただきました。パースはやればやるだけ形になっていくので、最後の方では「私がこれ自分で作ったの!」というレベルまでいったので、とても嬉しかったです。
やりながら頭の中で考えていたこと
マンツーマンで授業を受けながら、やはり動画の力を改めてすごいなと感じました。と言うのも、情報量が多いので、おそらく家に帰るころには、半分以上忘れてしまうと思いますが(まさにエビングハウスの忘却曲線)「こんなとき動画があれば、振り返えるときに、立ち戻れるのに、、、」そんなことを思いました。
とはいえ、現状でできこともあります。まずは復習すること、そして、反復することだと思います。また、担当の講師の方も開発した会社に勤めていた人なので、なんでも知っていて、いつ来ても良いと言っていただけたのでとても心強いです。今後は、自分でやってみてわからないことを事前にメールで連絡してから、マンツーマンで教えていただくことにしました。わからないとやる気も冷めてしまうし、考えている時間ももったいないので、力を借りようと思います。あと20〜30時間もやれば操作はある程度できるようになるので、しっかり学びたいと思います。
Tweet