BLOG

日報ブログ

遠方からのお問い合わせ

藤居 琢也 2024.11.10

メールのみでのご対応の難しさ

 

先日お問い合わせをいただいたU様。最初お問い合わせいただいた際のメモ書きには「都内の予算内であれば他の物件も送って頂きたいですが、連絡はメールで下さい」との記載があった。メールでのご返信をご希望される方も多い。個人的には一度はお電話で詳細なご希望条件や住宅ローンをご利用されるのか否か、どこまでの設備をお求めなのかの伺いたい。しかし、先にメールでと記載されているからには無視する訳にもいかない。

 

大抵このような場合は闇雲に探しても意味がないので想定される条件を私が想像し、検索した条件をメールに記載させて頂いている。逆に言えばどれだけ時間を費やしてお探しても目線が全く違った場合、一度図面をご確認頂いてご返信をいただけないことも多い。今回はご連絡をいただいた当日中にお眼鏡に適いそうな物件をご送付していた。すると有難い事に本日詳しいご希望条件をご記載頂けたご返信を頂けた。どうやらU様は遠方にお住まいとの事。

 

動画でのご提案の利点

 

内見もそう簡単には出来ない為、物件資料と共に内装や外観など周辺状況のわかる写真も多い方が有難いとのご希望が記載されていた。確かに遠方から東京の不動産をお探しされるのは土地勘が無い方も多く非常にご不安になられるのも頷ける。そこで前回お送りした物件に加えて、今回許容できるとおっしゃっていただいた条件に該当する物件をお探しさせて頂いた。追加の物件は4件。ここから更に物件を精査して物件のご紹介動画を撮影する事にした。

 

ただ、外観や室内写真、管理状況なども確認できる重要事項調査報告書については売主側の不動産業者に問い合わせを行い、内容を精査する必要がある。非常に手間暇がかかる作業ではあるが、だからこそ本気のお客様に動画をご覧いただけた時には感動していただける。以前にも遠方のお客様へのご対応を行った事があるが喜んでいただけ、契約へと繋がった。目の前のお客様の為に全力でご提案に取り組んで行きたい。

他の日報

2025.01.28

都庁の管轄物件

事前に確認していったのに・・・   本日は昨日お申込みを頂いたF様のご自宅に関する役所書類の回収と物件調査。お申込み…

2025.01.18

架空のご案内?

内見前の申込   本日、お住み替え先のご紹介をさせて頂いているF様よりLINEでご連絡をいただいた。お住まいのマンション…

2024.06.21

私なりのご提案

お住替えのお客様 ポータルサイト掲載中の物件にお問い合わせを頂いたN様。内見をご希望との事であったが投資用物件であった事…

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください