賃貸借承継確認書が戻ってきました
封筒たくさん
今月の中旬にご入居者さんに向けて、賃貸借承継確認書を作成し、一斉送付致しました。賃貸借承継確認書は所有者が株式会社TwinCompanyになったり他社さんになったりしたので、各ご入居者さんに『所有者が変わりました。管理会社は変わりません。振込先も変わりませんのでよろしくお願いします』&『所有者が変わりました。管理会社も振込先も変わります』の文書です。
わんさかお送りしている分について、もちろんサクッとご返信いただきたいなと思うものですけれども、今までの経験上、また、このお盆休みの前の時期なので、ご入居者さんもなかなかお忙しいでしょうし、そこまでサクッと送ってくれるかなと、期待半分その他半分でお送りしておりました。そこから約10日程して1通ご返信いただき、きょうまでには、なんと半数以上お送りいただきました。早々以上に皆さまお早い返信をいただいています。
いつもの管理会社からの郵送物
いつもは、ここまで早いご返信をいただいておりません。もちろん早い方は早くご返信いただけますが、比較的多いパターンですと、お手元に届いたタイミングから少し開けて、きっとポストから回収したであろうタイミングでお電話をして、ご返信をお願いしていることが多いです。お電話口のご入居者さんからは「何か来ているなとは思ってました。管理会社変わったんですか?」というフレーズをよくいただいていまして、そこからご返送をお願いしています。
こんなに皆さまが早め早めにお送りくださったのは、もしかすると、大部分が『元から管理している物件に郵送物をお送りしたから』&『先に内装工事依頼だったり、事前にお電話だったりしていた』からかもしれません。その甲斐あって、皆さま早くご返信いただくことができました。
「これからご返送の皆さまもお願いします」と思ったところで、本日の日報は終わります。