今の現状に感謝しながら
最近、めっきり会社の中にいることはなくなりました。朝から、港区の最寄り駅に出社しております。自宅から直接港区の駅に向かい、飛び込み営業出来ることがすごく効率が良いです。港区の不動産会社の場所、この辺りにも会社さんがありそうだという推測をしながら、最近はエッホエッホと回ってます。そして1番は、対面で会うことが自分の中ではハマっています。(社長の考えてることが明確なので、私自身な動きやすくなっています)というのも、話がうまいなと思うプロの投資用マンションの営業マンにも、実際会えたりもしました。弊社と取引が可能かどうかも、会うことにより見極めることも可能かと思います。不動産会社を回り、顔見て話ができないもしくは会話をしていて、対応していただいた中でも、なんとなくいい雰囲気だなと分かるようになってきました。
ただ全てのお仕事に関わりがないかと言われると、実際1年後に取引になるケースもあるのが、この業界でして。会うことができたということはこの先近いうちにご縁があるという判断になることもあらと考えます。お互いがwin-winになり、お仕事に繋がるかの判断しつつ、相手の会社さんの欲しいことも聞くようになってきました。
社長の頭脳を借りる
ただその上で、社長だったら、港区どのエリアを回るんだろうという疑問がフツフツと湧いてきました。品川駅は港区のギリギリのエリア。そして、目黒は白金の先で、港区と渋谷区の境目になります。青山一丁目は、六本木や、赤坂とも割と近いため、回るエリアとしては行く回数が多いと感じておりました。
そこで社長に意見を求めました。飛び込み営業で持って行くチラシ、今後配る予定の私自身の自己紹介に関しても作成中であります。その他で、わたしが回りきれていない、港区のエリアが偏ってきたと思ったので、社長の脳をお借りし、渋谷区の恵比寿、五反田、目黒、大崎を行くといいとアドバイスをいただきました。早速、明日の行動は恵比寿、目黒あたりを見ていきます。
Tweet