下北沢どうなるか
本日もご案内
本日も藤和下北沢ハイタウンのご案内がありました。ここ1週間以内でかなりの頻度通っていますので、しばらくは下北沢のことは新しいホームだと思うことにします。ご案内は、自社からのご案内もありますが、他社のお客様のご案内もあり、今まで僕が扱ってきた物件より明らかに多いので、やはりこのエリアの物件は人気だなと改めて感じます。特に前回のご案内を含め、いろんなお客様がきたなと思います。
販売当初はヌックのイメージから小さいお子さんのご家庭とか喜ぶのではないか?や、このリノベーションを好きな人はいるはずと思っておりましたが、ほとんどのお客様は夫婦の2人でお住まいや、リフォーム前提での購入を考えており、予想とは違ったなと思います。やっぱり万人受けするリノベーションと、デザイナーズリノベーションは全く別物だなと改めて感じました。それでも室内以外で眺望や立地だとしても、喜んで気に入っていただけるのを見ていると嬉しいなと思いますね。
情報の大切さ
ご案内の際は、物件についてご説明するのは当たり前ですが、お話の中でもお客様から学ぶことは多いなと思いました。それは地場の情報だったりします。下北沢駅前を2028年完成予定の再開発の計画があるらしく、駅前の物件を購入するのであればかなりプラスポイントになる情報でした。確かに下北沢駅に降りるたびに、このだだっ広い何もない空間はなんだ?とは思っていたのですが、調べたりはしなかったです。
本当であれば僕からお客様に対して、発信していかないといけない情報だったなと思いました。せめて最寄り駅周辺のことはしっかり調べた方が、その中に背中を押す材料があるかもしれないので、調べて損は全くないなと思いました。今回は3時間の交渉の上で買付をいただくことができましたが、契約するまで何があるか分かりませんので、緩まずサポートしていきたいと思います。
Tweet