賃貸保証会社の商品改定

せっかく水曜日なので
本日は水曜日なので、大半の不動産会社さんはお休み。きょうも営業だったり内容確認のお電話はほぼなしでした。電話がかかってくることはほとんどないということで、賃貸保証会社の担当さんとお会いする約束をしておりました。
アポイントのお電話をいただいたのは先週のこと。ここ最近はメインで利用させていただいているのでちょくちょくお電話ではお話しているのですが、8月1日申し込み受付分から内容改定があるので説明に来てくださるとのことでした。8月からということで、そこまで急ぎではないと考えて、あまり電話がかかってくることがない水曜日でお願いしました。やはり一人で会社にいて電話が取れないと機会ロスになりますので。それまでは送金内容の確認であったり、エアコン交換の業者さんとのやり取りだったり、退去されたご入居者さんへのお電話だったりをして、あっという間に午前中は終了しました。
改定内容はいかに
昼食をとって、あっという間に約束の時間になり、担当の方が爽やかにご来社。外も暑い&ハートも熱い担当さんから、さっそく商品説明をしていただきました。ざっくりいえば原状回復費用の限度額の上限が大幅アップ&居室外での死亡でも原状回復費用が保証されるということでした。それに伴い現行の継続保証委託料が値上げされるということでした。賃貸管理をしているこちら側にはかなりメリットのある内容改定でした。ご入居者さんからすると若干の値上げなのでそこまで影響はなさそうです。賃貸保証会社さんのメリットは値上げだけ考えればそこまで内容に感じましたが、飽和状態の中での差別化が大きいところの様です。
しっかりと最近の賃貸の動きなどをお聞かせいただいて今回のご来社は終了。その後、改定内容を賃貸募集図面に反映しました。
「早くお申込みにならないかな」と思ったところで、本日の日報は終わります。